FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Activity解散

タイトル通り Activity は解散しました。

細かい色々な理由はありますが、僕個人の考えとしては時間が足りなかった結果だと思います。

大学4年であり、ずっと遊んでられる時期でもないためメンバーには言ってましたが、次の大会が最後になる可能性が高いからです。

今回のOMTsでは、強豪クランが出場辞退などをし個人的にはかなり力を注いでましたが、バタバタしながらメンバー集めをしたため大会での動きが全体的にあまり良くなく、いい結果を残せずに終わってしまい、悔しい思いをしてました。
また、今までのActivityらしい感じも消えつつあり、個人的には夏で終わりにしようと思いました。

大会で勝ちあがるというのはスポーツにおいても、FPSにおいても一緒であり難しい事だと思います。

日頃から強い相手と戦い自分たちを磨き「勝てないのであれば解散しよう」という心意気で日々固定活動をしてきました。

なので、最後のSR一枠は慎重にみんなで決めていきたいと思い、連携ややりやすさを僕は見てたのですぐに固定を決めませんでした。

僕個人としては、勝つために今までは固定時間前は忙しく、パソコンつけたらすぐクラン戦という流れでやってましたが、OMTs後は甘えや妥協せず、今まで通りの家事や散歩をこなし、Aim調節など固定前に30分程度する時間を作り、生活リズムを合わせてきました。

ですが、各々忙しい日もあるので一概には言えませんが、同じメンバーで同じ時間から活動するのが厳しくなり結構ルーズになってきてたと思っています。

そういった面でも、一人一人の意気込みや今後の大会に対する思いの差が少しずつ離れていってしまったのではないかと考えていました。




大会で勝ちあがるのに必要なのは連携だと思ってます。

大会という正式な試合をするとき緊張する人の方が多いと思います。

普段できてる事ができなかったり、焦ってしまってメンバーに迷惑かけてしまったり、色々なハプニングが多かれ少なかれあると思います。

ですがそのときにどのような言葉をかけてあげれるかで雰囲気も流れも変わっていきますし、人を知れば知るほど「今あいつ緊張してるから、カバーしてあげないと」と思い普段できない連携が生まれるかもしれません。

Aimでのごり押しはたしかに強い時だってありますが、カバーのし合いがうまいクランにはかなわないと思いますし、「一人食われたら一人食う」「一人で勝てないのであれば、二人で立ち向かう」そのような連携を生み出すには長い時間が必要だと自分は思っています。

はじめはうまくいかないことの方が多いと思いますが、長い時間をかけて人を知れば自然とできるようになると思います。

強豪クランが強い理由は、そういったSAだけではなく、人と人とがカバーしあい繋がった連携が生み出すものだと色々な動画や実際に会って話を聞いたりして思いました。

最後に、Activityは解散してしまいますが、メンバー達は辞めるわけでもないですし優秀な人材なので皆さんの所にお邪魔させてもらいたいと思っています。

無制限で1年間ちょっとやってきましたが、すごく楽しい経験をさせてもらいました。

喧嘩も、ふざけあったりもし、色々ありましたがここで解散という形をとらせていただきます。

今まで応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter
Twitter ブログパーツ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
3804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
65位
アクセスランキングを見る>>
オンラインゲームブログランキング サドンアタック・攻略ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。