

Activity

お久しぶりです。くまです!

どこから話を進めて良いか分かりませんが、今後このブログにてためになるような記事を空いている時間で書いていこうと思ってます。(グレ、戦術論、連携 etc...)

今日の記事は簡易的な物として、ブログを更新していくよー!というお知らせでした。

SAの内容面で言うのであれば、僕がSAできる最後の大会として1次リーグを勝ちあがり、2次リーグまで戦えて誇りに思っております。

メンバーの事や応援してくださった皆様への感謝の気持ちなども落ち着いたときに記事にしたいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

写真ないと寂しいのでペタリ

使う事がなかった固定name

2013-03-27 23-13-44

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

遂に!!

TOP画面に広告が出てしまったので、家不在になるまでに更新。

SAに触れられる時間が激減してブログもおろそかになってしまったKumaです。

SA内の大きな変更点はクランマーク変えました!!

OMTsでクランマークもらったのにささやき返そうと思ってEnter押したら変わってしまったクランマーク

kurannma-ku.jpg

かっこいいでしょ?^^



その日一日憂鬱でした。

モチベがダウンしてたので、Twitterでクランマーク売ってくれる人いるか聞いたら知り合いで売ってくれる人がいたので格安で売ってもらいました。

本当に感謝しますm(_ _)m

間違える前からウサギのマーク考えていました!

こんな感じの!

kurannn1.jpg
kurannn2.jpg
kurannn3.jpg
kurann4.jpg

時間あるときに考えて最終的に一番下のがいいかなーって話してたんですが、いざクランマーク変えようとしたら使われていました(;><)

その次の日くらいに即席しようってなって「こんなクランマーク考えてたんだよー!」って話したら、Activityっぽくないとか、センスないってボロボロに言われました(´◉◞◟◉)


人によって考え方違うのでなんとも言えませんが、可愛い系路線をやめてある程度考えたクランマークがこれです(´Д`)


kurannnnnn.jpg



ある程度の人にまぁいいんじゃない?って言われるようになったので満足です(´∀`)




もう一つはSAACC出場してきました!

自分はActivity解散してからの事だったので出る気はありませんでしたが、誘われたのでメンバーが集まれば登録してもいいよ!って事で登録2日前くらいに決まって出る事に・・・。

登録一日前くらいに知り合いがTwitterでSAACCのメンバー募集をしていて、もう一人の知り合いもTwitterでSRを拾ってくれるとこありませんか?と募集してたので二人を繋げてあげたら無事一緒のチームになれて、尚且つ抽選も受かってたので嬉しかったですね!!


3位決定戦で当たった所は、その知り合いのチームで試合は対面してやってたので、ガン飛ばしながらわいわい3位決定戦をやれた良い思い出です。

試合終わってから気づいたことだけど、NabD&Kmnのチームと戦う前に、PC不具合で音が出なくてマイク認識しなくてあせってたときに感度のボタンを押してしまって感度が 5→7 になってるの気づかずにPlayしてボコボコにされてしまったのがすごく悔しかった・・・。(おそらく変わってなくてもボコボコ)

色々ありましたが、出て良かったと思えたSAACCでした!

公式にも貼ったありますが、Activity(即席)集合写真!

左から、Ruiko(チビ)ひろあき(チビに見える)れくいえむ(おそらくチビ)くま()すとろん(チビ)


ACCCCCCCCC.jpg


チビにはさまれた集合写真でしたー!

こちらが公式Page⇒SAネカフェ大会公式ブログ

最後に動画がなかったので、DRのA障子ラグの動画ー。



実践で一度も使ったことないけど、教えてもらったからみんなで検証してみたやつ。

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

携帯からのブログネタ

Activity解散しましたが、まだ忙しくないので助っ人誘われれば行ってます!Kumaです(⋠◕⋡◞౪◟⋠◕⋡)∩´

suddenattack 2012-08-08 01-35-30-110

( ・´ー・`)どや


来週までにクランマーク変えたり名前変更したり、サムネ変えたりする予定でございます。(振り回されてる)




みんな大好き紙投げさんのかわいい足元をご覧ください。



この動画は6月の東京NCCの時に撮ったものです。撮影時間は短いですが、解説しているときずっと足バタバタさせてて、こっそり可愛いなーと思ってました。

※ホモじゃないです。


後NCCの動画も暇な方はご覧ください。つまらなすぎる動画であった。
(GCCは面白い)







テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

運営からの贈り物

昨日勢いで更新するって言っちゃったから、5分で更新

OMTsでの参加賞を運営からもらいました

嬉しかったです まる


GM3.jpg
GM2.jpg
GM1.jpg
GM.jpg

なにもないとさびしいので、マイリストに入ってる動画をペタリ





続きはコメ返信

続きを読む »

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

Activity解散

タイトル通り Activity は解散しました。

細かい色々な理由はありますが、僕個人の考えとしては時間が足りなかった結果だと思います。

大学4年であり、ずっと遊んでられる時期でもないためメンバーには言ってましたが、次の大会が最後になる可能性が高いからです。

今回のOMTsでは、強豪クランが出場辞退などをし個人的にはかなり力を注いでましたが、バタバタしながらメンバー集めをしたため大会での動きが全体的にあまり良くなく、いい結果を残せずに終わってしまい、悔しい思いをしてました。
また、今までのActivityらしい感じも消えつつあり、個人的には夏で終わりにしようと思いました。

大会で勝ちあがるというのはスポーツにおいても、FPSにおいても一緒であり難しい事だと思います。

日頃から強い相手と戦い自分たちを磨き「勝てないのであれば解散しよう」という心意気で日々固定活動をしてきました。

なので、最後のSR一枠は慎重にみんなで決めていきたいと思い、連携ややりやすさを僕は見てたのですぐに固定を決めませんでした。

僕個人としては、勝つために今までは固定時間前は忙しく、パソコンつけたらすぐクラン戦という流れでやってましたが、OMTs後は甘えや妥協せず、今まで通りの家事や散歩をこなし、Aim調節など固定前に30分程度する時間を作り、生活リズムを合わせてきました。

ですが、各々忙しい日もあるので一概には言えませんが、同じメンバーで同じ時間から活動するのが厳しくなり結構ルーズになってきてたと思っています。

そういった面でも、一人一人の意気込みや今後の大会に対する思いの差が少しずつ離れていってしまったのではないかと考えていました。




大会で勝ちあがるのに必要なのは連携だと思ってます。

大会という正式な試合をするとき緊張する人の方が多いと思います。

普段できてる事ができなかったり、焦ってしまってメンバーに迷惑かけてしまったり、色々なハプニングが多かれ少なかれあると思います。

ですがそのときにどのような言葉をかけてあげれるかで雰囲気も流れも変わっていきますし、人を知れば知るほど「今あいつ緊張してるから、カバーしてあげないと」と思い普段できない連携が生まれるかもしれません。

Aimでのごり押しはたしかに強い時だってありますが、カバーのし合いがうまいクランにはかなわないと思いますし、「一人食われたら一人食う」「一人で勝てないのであれば、二人で立ち向かう」そのような連携を生み出すには長い時間が必要だと自分は思っています。

はじめはうまくいかないことの方が多いと思いますが、長い時間をかけて人を知れば自然とできるようになると思います。

強豪クランが強い理由は、そういったSAだけではなく、人と人とがカバーしあい繋がった連携が生み出すものだと色々な動画や実際に会って話を聞いたりして思いました。

最後に、Activityは解散してしまいますが、メンバー達は辞めるわけでもないですし優秀な人材なので皆さんの所にお邪魔させてもらいたいと思っています。

無制限で1年間ちょっとやってきましたが、すごく楽しい経験をさせてもらいました。

喧嘩も、ふざけあったりもし、色々ありましたがここで解散という形をとらせていただきます。

今まで応援してくれた皆さん、ありがとうございました。

テーマ : SA(サドンアタック) - ジャンル : オンラインゲーム

Twitter
Twitter ブログパーツ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サドンアタック
268位
アクセスランキングを見る>>
オンラインゲームブログランキング サドンアタック・攻略ブログ
